365体育投注_365体育网址

图片

MENU

WWW検索 京都教育365体育投注_365体育网址を検索
×

京都教育365体育投注_365体育网址


WWW検索 京都教育365体育投注_365体育网址を検索
ウェブマガジン Kyo²
トップ > ウェブマガジン Kyo² > 大きなクスノキの下で > 「46年ぶりの1部昇格決定!」~女子バスケットボール部の皆さん~
  • 「46年ぶりの1部昇格決定!」~女子バスケットボール部の皆さん~

     私たち女子バスケットボール部は、現在12名で週に5日間練習を行っており、平日は2時間、土日?夏休みなどの長期休暇は2時間半という限られた時間の中で「1部昇格?という目標を掲げ、練習してきました。

    web14_kusunokiR5_2-1.png

     昨年までの苦戦や挫折を経て、2023年度の関西女子バスケットボール2部リーグでついに夢見た優勝を果たしました。そして、入れ替え戦でも1部10位の強豪を破り、「1部昇格」を成し遂げることが出来ました。試合に勝利した瞬間に目標を達成した嬉しさが込み上げてきて、諦めずに頑張り続けてよかったと思いました。
     この試合で4回生は引退となりましたが、最高の形で締めくくりができたことを誇りに思います。

     試合が終わった後もなかなか1部に昇格したという実感が湧かずにいましたが、新チームとなり1部のチームと戦う力を付けるために私たちは日々精進しています。1部のチームには私たちよりはるかに身長の高い選手や高度なスキルを持った選手がたくさんいます。私たちがその中で戦うためには何が必要か常に考えながら練習?トレーニングに励んでいます。

     1部リーグの舞台で私たちにはまだまだ成し遂げたい目標があります。それはこれから先も1部リーグで戦い続けるということです。1部リーグに所属する365体育投注_365体育网址として自覚を持ち、自分たちにできることを精一杯取り組み、来年度からの大会に望んでいきたいと考えています。これからも応援の程、よろしくお願いします。

    web14_kusunokiR5_2-2.jpeg

    ▲ページの先頭へ

京都教育365体育投注_365体育网址

〒612-8522 365体育投注_365体育网址 TEL 075-644-8106

Copyright © 2016 Kyoto University of Education.All rights reserved.